• Home
  • ファミールブログ

ファミールブログ

【YouTube更新】FMクマガヤ「熊谷行田お葬式ラジオ第24回」~お墓のお掃除&お参り代行の実態~

2024年4月9日
【YouTube更新】
毎月第4木曜日の午後2時~生放送のFMクマガヤのラジオ番組「熊谷・行田お葬式ラジオ」。
2024年3月の第24回のテーマは「お墓のお掃除&お参り代行の実態」
ゲストにウィズプランニング埼玉「あ~ちゃんのて」、事業部部長の菊地玲子さんをお招きしました。 「あ~ちゃんのて」は埼玉県行田市を拠点に、お墓のお掃除とお参り代行事業を展開している会社であり、最近の傾向や実態のお話を聞きました。
「お墓の掃除なんて他人にお願いすることではない!」「ましてやお参り代行なんて言語道断!」なんて意見が多くあるかと存じます。 しかし時代は少子高齢化社会。
特に埼玉県北部の行田市熊谷市は、その加速が勢いづいております。
お墓の掃除とお参り代行は、決してバチが当たる事ではありません。 これからの時代に即した、新しい供養のひとつのカタチであると感じました。
当日の放送の様子は下記からご視聴可能です


閉じる