• Home
  • ファミールブログ

ファミールブログ

【新着情報】終活セミナー、満席&全員入会頂きました

2019年2月24日
【新着情報】終活セミナー、満席&全員入会頂きました

2月24日(日)終活セミナー『小さなお葬式と樹木葬の勉強会
を家族葬専用式場ファミール行田〔駅前ハウス〕にて開催しました。
20190224c
今や一般的になってきた家族葬・一日葬・直葬のこと、
最近話題の樹木葬について知ってもらおうと、
定期的に開催している恒例の学習会。
今回も定員いっぱいの参加を頂き、皆さんの関心の高さを実感しました。
勉強会では、小さなお葬式の内容と料金の解説、
イマドキのお墓のカタチから樹木葬の詳細を解説。
その後、テーブルごとに料理の試食体験をして頂きながら、
行田セレモニーのスタッフが同席すると、
たくさんの話題が飛び交い、たいへん盛り上がりました。
20190224A
とくに多かった話題はお寺やお墓のこと。
お葬式を行ううえで、お坊さんの存在は大切しなければなりません。
「ウチのお寺は1日葬はできるのか」
「行田のお布施の相場はいくらくらいなのか」
「墓地を買おうと思っているが、あそこの評判はどうなのか」
地元出身で経験豊かな行田セレモニー/ファミールのスタッフならではの細かいお答えに
皆さん熱心に聞き入っていました。
ときに話題は脱線し世間話におよび、
お葬式の勉強会なのに笑い声がでるほど賑やかに進められるほど。
IMG_2281
確かな知識と、現場での豊富な経験、そして真面目な対応に信頼を頂けた結果、
参加者の全員が終活クラブはあとぴあへ入会して頂きました。
これからも地域の皆様のお役に立つような企画を開催していきますので、
お楽しみにして下さい。

※ ※ ※ ※ ※
株式会社ヨコカワ
行田セレモニー
家族葬専門ファミール
お葬式のヨコカワ通信
行田の美味しい店紹介
行田のお寺を訪ねて


閉じる