• Home
  • ファミールブログ

ファミールブログ

【新着情報】樹木葬と家族葬の勉強会、大好評!

2019年6月2日
【新着情報】樹木葬と家族葬の勉強会、大好評!

6月2日(日)終活セミナー『樹木葬の見学と小さなお葬式勉強会』を
行田市城西の曹洞宗寺院・常慶院にて開催しました。
ちょうど数日前にNHKで樹木葬のドキュメンタリーが放送されたところに、
霊園の見学を兼ねた勉強会が重なったので、当日は予定の倍の参加者が集りました。
勉強会では、常慶院の客殿を会場にして、
家族葬・1日葬・直葬という「小さなお葬式」の内容と料金、
そしてイマドキのお墓のカタチから樹木葬の詳細を解説しました。
IMG_2383
ひととおり、内容について勉強したあとは、常慶院境内にある
樹木葬墓苑ファミール常慶院 へ向かい、詳しく説明しました。
皆さん、熱心に見学なさり、質問もたくさん飛び交いました。
再び会場に戻ると、お通夜料理の試食体験です。
行田セレモニーのスタッフがテーブルに同席すると、
たくさんの話題が飛び交い、たいへん盛り上がりました。
IMG_2391
実は大勢の方がお墓やお寺のことで悩んでいるようで
話題はお墓の引っ越しや、残された人に迷惑をかけないようにする散骨など話題がでました。
ふだんは人に言えないことですが、同じように不安に思っている人と、
地元出身で経験豊かな行田セレモニー/ファミールのスタッフが同席していることで
皆さんリラックスした雰囲気でお話して頂きました。
IMG_2393
確かな知識と、現場での豊富な経験、そして真面目な対応に信頼を頂けた結果、
参加者の全員が終活クラブファミールへ入会、
そして残り僅かになった樹木葬の区画のお申込みを頂きました。
これからも地域の皆様のお役に立つような企画を開催していきますので、
お楽しみにして下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
行田市お葬式なら 行田セレモニー
大型葬から家族葬まで 総合葬儀式場 行田セレモニー会館
小さくてあたたかい 家族葬専門ファミール行田〔駅前ハウス〕〔あらまちルーム〕
熊谷唯一の専門式場 家族葬専門ファミール熊谷〔家族ルーム〕
テレビで話題になった 樹木葬墓苑ファミール常慶院
便利で使いやすい 公営式場 行田市斎場
熊谷市民はおなじみ 公営式場 メモリアル彩雲
イベントやコラムを発信 お葬式のヨコカワ通信
新着情報をリアルタイムで facebokkお葬式のヨコカワ


閉じる