• Home
  • ファミールブログ

ファミールブログ

初秋のフラワーアレンジメント教室を開催しました!

2023年9月20日

吹く風もどことなく秋めいてきた9月中旬。
今回のフラワーアレンジメント教室は「ガラスケースのお供えアレンジ」です。
フラワーアレンジメント資格を有する星野貴弘と
ソラフラワー・アーティフィシャルフラワー講師資格を有する当社スタッフの高島美穂を中心に教室を開催。
今回は、皆さんに白いカラーをソラフラワーで制作していただきました。

ピンクのマムもソラフラワーを使用。
強い色味を抑えたぬくもりのある落ち着いたアレンジです。
今回のアレンジのポイントは、「ガラス内にスッキリと収める」ということです。
アレンジの幅、高さ、量、この三つを全体のバランスを見ながら制作していきます。
やってみると分かりますが、これがなかなか難しいのです。
花材を控えすぎるとスカスカで寂しくなり、盛りすぎると収まらない…
皆さんがひとつひとつの作業をいつもよりもより一層慎重にされていたのが印象的でした(^^)

一生懸命に取り組んでくださり、全員、無事にセット完了!とても素敵なガラスケースアレンジが出来上がりました♪
いつも楽しいおしゃべりと笑顔いっぱいのフラワーアレンジメント教室。次回のご参加もお待ちしております。

行田セレモニーグループ
終活クラブファミール
報告 高島美穂


閉じる