• Home
  • ファミールブログ

ファミールブログ

フラワーアレンジメント教室、開催しました

2022年9月13日

家族葬専用式場・ファミール行田〔駅前ハウス〕にて、毎回四季ごとに開催している ファミールフラワーアレンジメント教室。今回は「アーティフィシャルフラワーで作る ふんわりまんまるトピアリー」です。使用するお花も秋らしく優しく落ち着いた色合わせでご用意しました♪
フラワートピアリーは下準備など制作工程が多く、慣れるまでは少し大変。はじめてのトピアリー制作に、みなさんとても真剣です!徐々に作業にも慣れて、段々とまん丸くなっていくお花の様子に「わー!丸くなってきた!かわいい~♡」とあちらこちらで声が上がります。みなさん全員、とても素敵なトピアリーが出来上がりました♪
いつも楽しいおしゃべりと笑顔いっぱいのフラワーアレンジメント教室。次回のご参加もお待ちしております。
次回開催日 12月20日(火)ブリザーブローズや木の実などの花材を使ったクリスマスケーキアレンジ


閉じる