• Home
  • ファミールブログ

ファミールブログ

《イベント》第5回ぎょうだ終活大学 ~いい顔写そう撮影会~開催報告

2014年6月28日
《イベント》第5回ぎょうだ終活大学 ~いい顔写そう撮影会~開催報告

5月31日(土)
家族葬専用式場ファミール行田〔駅前ハウス〕
にて
第5回となる ぎょうだ終活大学 が開講されました。

今回は
『いい顔写そう、撮影会』と銘打って
肖像写真の撮影会を開催。
広島から専門のプロカメラマンを招いて撮影、
その場でプリントアウトし渡すというもの。

事前に承っていた予約はいっぱいになるほど
行田市内からたくさんの応募を頂きました。

撮影が始まると
はじめは緊張した面持ちの皆さんも
カメラマンと会話しながらだんだんと固さが緩み
最後のほうでは笑みを浮かべた、自然な表情で撮影を終えていました。
336e82fa.jpg

撮影された数枚の中から自分の眼で選び
プリントされた「いい顔」の写真はそのまま台紙に入れて贈呈。
お持帰りになりご家庭で皆さんにご覧になってもらいます。
3cbfc0fb.jpg

参加された皆さんからは
「このような機会をつくってもらってよかった」
という声を頂き
地域の葬儀社として
お役にたてることが出来てよかった、と
スタッフ一同喜びました。

これからも地元・行田の皆さんに
お役に立てるような講座・テーマを展開していきますので
ご期待下さい。
※ ※ ※ ※ ※
株式会社ヨコカワ
行田セレモニー
家族葬専門ファミール
お葬式のヨコカワ通信
行田の美味しい店紹介
行田のお寺を訪ねて


閉じる