• Home
  • ファミールブログ

ファミールブログ

【イベント】熊谷 小さなお葬式と樹木葬の勉強会、好評のうちに終了!

2019年9月23日
【イベント】熊谷 小さなお葬式と樹木葬の勉強会、好評のうちに終了!

9月23日(月)終活セミナー『小さなお葬式と樹木葬の勉強会』
を家族葬専用式場ファミール熊谷〔家族ルーム〕にて開催しました。

今や一般的になってきた家族葬・一日葬・直葬のこと、
最近話題の樹木葬について知ってもらおうと、
定期的に開催している恒例の学習会。
今回も定員オーバーになるほどの参加を頂き、皆さんの関心の高さを実感しました。
IMG_2595
勉強会では、小さなお葬式の内容と料金の解説、
とくにファミール熊谷〔家族ルーム〕で実際に行なった「1日葬」の実例とお料理やお布施など全て含めて葬儀費用の内訳をお話させて頂きました。
IMG_2605
さらに、この秋にオープンする樹木葬墓苑ファミール常慶院の第3区画に合わせて、散骨や永代供養墓といった「あとにのこす人に迷惑をかけないお墓」について紹介しました。
その後、テーブルごとにコーヒーとケーキを召し上がってもらいながら、
ファミールのスタッフが同席すると、
ふだんから聞きたかったことや、人に相談できないことで話題が飛び交い、どのテーブルもたいへん盛り上がりました。
IMG_2609
とくに多かった話題はお寺やお墓のこと。
お葬式を行ううえで、お坊さんの存在は大切しなければなりません。
「ウチのお寺は1日葬はできるのか」
「熊谷のお布施の相場はいくらくらいなのか」
「墓地を買おうと思っているが、あそこの評判はどうなのか」
地元出身で経験豊かなファミールのスタッフならではの細かいお答えに
皆さん熱心に聞き入っていました。
ときに話題は脱線し世間話におよび、
お葬式の勉強会なのに笑い声がでるほど賑やかに進められるほど。

確かな知識と、現場での豊富な経験、そして真面目な対応に信頼を頂けた結果、みなさまから終活clubファミールへの入会を頂きました。
IMG_2616
これからも地域の皆様のお役に立つような企画を開催していきますので、
お楽しみにして下さい。
株式会社ヨコカワ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
行田市お葬式なら 行田セレモニー
大型葬から家族葬まで 総合葬儀式場 行田セレモニー会館
小さくてあたたかい 家族葬専門ファミール行田〔駅前ハウス〕〔あらまちルーム〕
熊谷唯一の専門式場 家族葬専門ファミール熊谷〔家族ルーム〕
テレビで話題になった 樹木葬墓苑ファミール常慶院
便利で使いやすい 公営式場 行田市斎場
熊谷市民はおなじみ 公営式場 メモリアル彩雲
イベントやコラムを発信 お葬式のヨコカワ通信


閉じる