• Home
  • ファミールブログ

ファミールブログ

【新着YouTube】人形供養祭報告〜熊谷市、行田市から思いの詰まった多くの人形を丁寧に供養させて頂きました~

2021年12月24日

毎年お盆の時期に開催している行田セレモニーグループの人形供養祭。今年は夏に引き続き、ご自宅の片付けをされている方が多い年末の時期にも開催させて頂きました。 今回は、初日では熊谷市のファミール熊谷〔家族ルーム〕にて熊谷地域の皆様の人形のお預かりのみを実施して、それを翌日の2日目に行田市の大型自社自社式場「行田セレモニー会館」へそのまま移動させて頂き、行田地域の皆様から集められた人形を合わせて、行田セレモニー会館にて供養祭を開催しました。

 

思いの詰まった人形やぬいぐるみにお別れを告げ、感謝と供養を行うのは、お葬式の本質と変わりありません。 私たちは地域の葬儀社として、このようなイベントを通じ、地域の皆様に供養や弔い、感謝の大切さをお伝えさせて頂ければと考えております。

 


閉じる